安城市/名古屋市/知多郡阿久比町の産婦人科医も通う不妊治療専門鍼灸治療院・健康堂施術所

初めての方へ

初めての方へ

画像の説明

画像の説明

[check]ご安心下さい。
皆様、同じ悩みで来院されています。
そして結果を出されています。

不妊症の治療ステップ

画像の説明
体のゆがみ、ストレスからの心身の冷えを改善(骨盤、背骨矯正)

画像の説明
自律神経の調整と気、血、水の流れの調整(神経、血液、リンパ)

画像の説明
呼吸法、筋肉トレーニング、ウォーキングにて体力向上、基礎体温向上

画像の説明
マインドの保ち方。

画像の説明
食事 栄養指導


鍼灸、医師の先生方々との連携 技術力向上に努めています。 

高麗手指鍼とスリーインワンの研修

画像の説明

院長 樋田和彦先生 1938年生まれ。1963年名古屋市立大学医学部卒業。1964年名古屋市立大学耳鼻咽喉科入局。1968年同大学院卒業後、愛知県尾張旭市にて耳鼻咽喉科開業。1974年頃より東洋医学(特に鍼灸)・ヨガ・操体法に興味をもつ。1978年高麗手指鍼法1983年バイ・デジタルOーリングテストに遭遇。
毎月、臨床勉強会でお世話になっています。


鍼灸カウンセリングの研修

画像の説明

なかがわ中之島クリニック院長・奈良学園大学教授・心療内科医師・日本保健医療行動科学会会長・鍼灸カウンセリング協会 中川晶会長の勉強会に参加しています。

カウンセリングの大切さ、奥深さを学び、治療に役立てたいと思います。

画像の説明

医療法人癒合会 高輪クリニック・歯科医師  小倉 左羅先生の勉強会に行ってきました。

心と身体を気の力で診る大切さ、奥深さを学び、治療に役立てたいと思います。


鍼灸の良導絡(自律神経測定)の研修

画像の説明

日本良導絡自律神経学会長
伊藤 樹史(たつし)先生
東京医科大学名誉教授 / 武蔵野病院院長
良導絡認定師と認めて頂きました。

画像の説明

画像の説明

日本良導絡自律神経学会中部支部 鍼灸 医療技術研究会 / 鍼灸 名古屋 愛知県 良導絡 ノイロメーター 鍼灸実技、理論研修会
毎月の勉強会に参加しています。

画像の説明

画像の説明

森川 和宥(かずひろ)先生
 天津中医薬大学 / 客員教授、京都医健専門学校 / 非常勤講師

森川和宥先生の鍼灸 良導絡治療、直流電気鍼の実技講義に参加しました。

鍼灸の感覚の奥深さを教えて頂きました。




鍼灸カウンセリング協会認定 鍼灸心理師

画像の説明

鍼灸カウンセリング協会 会長 中川 晶先生
なかがわ中之島クリニック院長、心療内科医師、奈良学園大学教授、日本保健医療行動科学会会長

鍼灸心理師と認めて頂きました。




鍼灸の井穴刺絡(自律神経調整療法)の研修

画像の説明

画像の説明

医師 浅見鉄男先生の研修会に参加しています。
指先のツボを刺激して、内臓の治療、痛みや運動痛を解消できます。


安城ロータリークラブ 会員  業種:はり師・きゅう師

画像の説明

ロータリーの支援
[check]530運動の支援推進
平成27年5月30日(土)に530運動の支援推進をさせていただきます。



[check]安城市立明祥中学校の油ケ淵浄化運動の支援
平成27年5月に、安城市立明祥中学校の油ケ淵浄化運動の支援をさせていただきます。



[check]RYLA(ライラ)指導者育成セミナー
平成27年3月21日(土・祝)~22日(日)まで、RYLA(ライラ)指導者育成セミナーを開催させていただきます。
日時:平成27年3月21日(土・祝)~22日(日)



[check]ロータリー地域共同隊として、安城少年野球サークルへの協力
平成26年11月3日(月・祝)に、ロータリー地域共同隊として、安城少年野球サークルへの協力をさせていただきます。
安城ロータリー杯争奪少年野球大会(岡崎市)


平成27年2月7日(土)〜8日(日)まで、ロータリー地域共同隊として、安城少年野球サークルへの協力をさせていただきます。
安城ロータリー旗争奪少年野球大会(安城市)



[check]安城学園高等学校インターアクトクラブへの支援
平成26年7月21日(月・祝)に安城学園高等学校インターアクトクラブへの支援をさせていただきました。
第25回インターアクトクラブ年次大会(岡崎市竜美丘会館)

安城ロータリークラブ




ゲストの喜びの声

画像の説明

妊娠出来ました。ありがとうございました。

妊娠出来ました。ありがとうございました。
[check]画像は拡大できます。


結婚して1年がたとうとしていましたが、念願の子宝に恵まれず、病院でホルモンの異常を指摘され、なんとかホルモン薬で治療する前に自然に授かりたいと思い健康堂施術所さんを訪れました。先生のお話しを伺ううちに、自分がいかに仕事のストレスを大きく抱えていたことがわかってきました。
そして、『自分の足を意識して歩く』ということを日常で、もちろん職場でも実践し、そしてなるべく自炊して体の欲しがる、そして心の欲しがるものを食べる習慣をつけたところ、その周期で自然妊娠することができました。
先生に教わった手のひらへのお灸もほぼ毎日実践し、『自分の体をいたわる』という感覚を手に入れたのも良かったのだと思います。
こんなに早く授かることができたとは思っていなかったので、驚きと喜びで、そして感謝の思いでいっぱいです。
これからは、母になる自分とわが子のために、健康を保てるようがんばっていきたいです。



不妊症の克服と妊婦の健康管理。(口コミ評判:刈谷市在住)

不妊症の克服と妊婦の健康管理。(口コミ評判:刈谷市在住)
[check]画像は拡大できます。


不妊の相談で来院し、無事妊娠できて心から喜んでいたところ、妊娠初期の出血を経験し、駆け込み寺のようにまた健康堂施術所さんに来ました。

施術により出血の原因は仕事と家庭のストレスから来ていることを実感し、胎児を第一に考え退職を決め、夫ともしっかりと話し合うことで、状態を安定させることができました。

あのまま体、胎児の声を無視して働いていたら…と今思うと怖いほどです。

海野先生のおかげで体、胎児の声を聴くということを意識することができました。

状態が安定してからは、姿勢や歩き方を具体的に教えて頂き妊娠中の不快な症状もかなり軽減できていますし、つらかったつわりの症状もずいぶん落ち着きました。

そして何より母親になる自覚がだんだんでできたように思います。

出産まであと2ヶ月少し、安産を目指して海野先生とがんばりたいです。



腰痛改善で妊娠できました。(口コミ評判:碧南市在住)

腰痛改善で妊娠できました。(口コミ評判:碧南市在住)
[check]画像は拡大できます。


腰痛で通院を続けていたところ、突然、子供を授かり今は、妊娠中の健康管理のために通院しています。

つわりを苦しむ中、ここで話しながら体を軽くほぐしてもらうだけで、気分が楽になりました。

お腹が少し出てきて、お腹を突き出して歩くようになったのですが、さっそく先生に注意され、歩き方、生活面でのアドバイスをいただけるのでありがたいです。



結果を出せる5つの理由

画像の説明

東洋医学は経験医学です。経験が長い先生には知恵があります。
技術力は経験の知恵から生まれてきます。

ひとり一人に向き合い、延べ13万人以上の方を診てきました。

さらに連携して頂いている先生の中には、40年、50年の臨床経験がある先生もおみえになります。

安心して治療を受けて頂ける環境を整えてお待ちしております。


画像の説明

不妊だけにこだわっては結果がついてきません。
不妊になる環境、気、生活の場を整える必要があります。

皆様の意識、マインドを変化させて気のめぐりを改善させます。
その結果、血液の巡り、リンパの巡りさらに体液の巡りを良い
方向性に向けていきます。



画像の説明

皆さんの意識や無意識の中に存在しているストレスから開放させます。

気づかない内に、「自分を傷つけている」、「イライラしやすい」、
「パートナーとの軋轢や微妙な距離感」、「悩みやすくなった」等。

家庭環境や職場環境、夫婦関係などの相談にもカウンセリングしながら
不妊鍼灸を行っていきます。



画像の説明

骨盤矯正、背骨矯正から腰痛、肩こりを改善して不妊を克服された人もみえます。

不妊鍼灸に骨盤や背骨の状態も調整させて頂きます。
心身の体調管理、自律神経調整から不妊を解消させましょう。



画像の説明

的確なアドバイス、アフターフォローが評判です。

治療後のケアがとても大切です。

体の構造のアドバイス、体の神経、ホルモンのアドバイスさらに精神的アドバイスを含めた不妊鍼灸グループ独自のトライアングルアドバイスをさせて頂きます。

なかなか総合的なアドバイスをしてくれる治療院が少ないです。

総合的に自分を体を治療することをお勧めいたします。




他の治療院との違い

画像の説明画像の説明

国家資格歴、開業歴が長く経験が豊か。


鍼灸施術歴が26年と長く、感覚に知恵という技術力が磨かれています。
東洋医学は経験医学です。より経験が長いことが治療効果をあげて,
さらに信頼されている証です。

ひとり一人に向き合い、延べ13万人以上の方を診てきました。

当グループは個の技術力ではなく、組織力をいかして結果を出しています。


1人で26年。26年×3人  78年の経験と実績のチーム医療で不妊症を克服しましょう。



画像の説明画像の説明

鍼灸をすれば結果がでるものではないです。先生方々の気が大事。


鍼灸は道具です。良い道具を持っても使う人の気持ちが大切です。

料理で例えると、愛情という気を持って作れば味が変わります。

鍼灸という道具を使い、どういう意識で使い分けていくかが大切です。
さらには経験という知恵と組織力という連携から生まれるゆとりが必要です。

ご安心下さい。

当不妊鍼灸グループは知恵と組織力を持ち、さらに技術力を高める努力を惜しみません。

そして不妊鍼灸を最大限に生かす為、骨盤矯正、ストレッチ、呼吸、運動法を取り入れながら行っています。



画像の説明画像の説明

個の技術だけではなく、あらゆる先生方々と連携しています。


西洋医学、東洋医学、各種のセラピストの連携から生まれた治療法です。
日々の技術力を向上させる講習会にも参加してチーム医療を行っています。

人が経験して失敗を重ね、さらなる努力をすることで失敗が良い経験の知恵へと変わりました。


経験していないと何も分からないと思います。
失敗の数だけ人は豊かになれるようです。



あらゆる先生方の考え方、知恵を学ぶ姿勢をいつも持ち続けて治療を行っています。

 


画像の説明画像の説明

3店舗とも個々の技術力があります。

この不妊鍼灸院グループの施術を受けることで、1店舗だけで なく3店舗の技術力と組織力のチーム医療を提供できます。


同じ店舗で仕事をしていると同じ目線、仕事内容になりますが、3店舗共に独立しているので同じ傾向に偏らなく、治療法もオリジナル性が高いです。



[check]東洋医学さらには産婦人科、統合医療専門医師もご紹介できます。



チーム医療の中で是非あなたに結果を出して頂けるように全力でサポートさせて頂きます。


悩まれている方に



不妊治療にはお金がかかります。
当院は長年不妊治療を行っているので良く分かります。



1ヶ月に1回のチャンスにかける思いも良く分かります。


出来るだけ早く結果を出したいという思いを感じて頑張る気持ちは我々にもあります。



しかし、1回治療しただけで変わるものではないです。


今までの体質を改善、管理しながら結果が出てきます。


はやる気持ちにしっかりと鍼灸カウンセリングさせて頂きながら
治療を行っていきますので、我々にもお時間を下さるとありがたいです。

一緒にやっていきましょう。
皆様のお力になれたら幸いです。



画像の説明
a:1469 t:1 y:1

powered by HAIK 7.0.5
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional